女子力アップを自分磨き本で20代が実践する方法!

女子力アップに無限の可能性がある若き20代女性のために女子力アップを自分磨き本から生かすコツを語ります。

20代のうちにワンピースのように熱く付き合える仲間を作ろう!

有本周平の『1億総バッタ時代』

この本は独立するための手段だけでなく
良い人付き合いするためのヒントがある。


「大企業に就職したとはいえ、「28歳までに起業する」という夢は変わらなかった。」p28。

有本さんは自動車のスイッチ、コントローラなど自動車を動かすのに必要な機器を開発する大企業オムロンに入社したが起業の夢を持ち続けた。

女子力で言えば何となく女子力アップしたいなでなく明確にいつまでにどうすると決めるってのは大事。

3ヶ月後には10キロ痩せて綺麗なスカートをはくなど。

そのような明確な目標を持った仲間と付き合うと女子力アップを達成しやすい。

「実力もあり、仕事に対して真剣な人たちだが、人間性も素晴らしかった。夜遅くまで働き、一段落したところでつるんで飲みに行く。そして、ビールジョッキを片手に「経営者」の持論を語り合うような職場だった。」p31。

有本さんはとても良い部署に配属された。
皆が会社の言いなりでただ日々の業務をこなして終わりではなく事業を発展させるために自分は何をするかの意識を持ってた。

まずは思い切ってためにならない人と仲良くならない事かな。

居酒屋いって愚痴ばかり言ってただ何となく過ごすだけの仲間なら思い切って切った方が良い。そういう人は女子力低いから自分も悪影響を受けて低くなる。

せっかくの若い20代なら仲間は熱く付き合うべきだ。
イメージとして人気漫画のワンピースみたいな仲間だね。

ルフィは海賊王、ゾロは世界一の剣豪、ナミは世界一の海図を描く。
喧嘩だってする。ウソップは自分の体の事より、メリー号修理でルフィと揉めた。

でも、皆んなは仲良くそれぞれの夢のために
一つの船で夢の達成のために旅する。
有本さんの出会った部署の人たちのワンピースの仲間みたいなものだろう。

若い時の仲間って本当に大事。
有本さんは社会人で良い仲間に出会えたでしょうがやはり若い時のが時間あるから良い仲間も悪い仲間にも出会えちゃう。

本当に喧嘩してもお互い支え合い語り合えるような人と出会えば女子力も大きくアップして
見た目だけじゃなく内面も大きくアップする。

良い仲間に出会うにはまずは自分の好きな事に関する集まりに参加する事。

痩せたければジムに行く、料理好きなら料理教室に行くなど人の集まりに参加するのが一番最適。

リアルにワンピースのような仲間が出来たら
かなり刺激的で女子力に磨きがかかるはず。
ビール飲んで熱く仲間と語りたいものだ!

気に入ったらブックマーク下さい。
宜しくお願い致します。






お問い合わせはお気軽に宜しくお願い致します。
メールアドレス youtaij23@gmail.com


気に入ったらフォローお願い致します。
Twitter