女子力アップを自分磨き本で20代が実践する方法!

女子力アップに無限の可能性がある若き20代女性のために女子力アップを自分磨き本から生かすコツを語ります。

女子力アップには手抜きも必要!

できる人の「手抜き」術 (イースト新書Q)

・手を抜くの意味は「全力を出さない」、あるいは「中途半端なところでやめてしまう」ということです。p12。

手抜きって決して中途半端やいい加減って意味で伝えたいってわけじゃないよ。

著書で伝えたい手抜きとは無駄を無くして重要な事に集中して成果を出すって事。

無駄な会話、スキマ時間を無駄に過ごすなど
できる人はしない。
重要でない事は手を抜く事なんです。

・「手抜きは悪いこと」というイメージをきれいさっぱりぬぐい去ってしまいましょう。p16。

全部に時間をかけたら本来するべき事に時間が足りなくなる。
上手く手を抜き上手に物事を進める人になるのが大事なんです。

■ここを女子力アップに生かそう。

例えばいざ、女子力アップしようとしてダイエット、メイク、習い事など全てに時間を割こうとすればまず上手くいかないだろう。

あらゆる事に手をつければどれも中途半端だし何より自分が疲弊するのは間違いない。

まずはダイエットして美しくなると決めたらダイエットに専念する。
それ以外の事はやり過ぎない程度に適度に手を抜く。
ダイエットが上手くいったら次にやりたい女子力アップをすれば良い。

手抜きは悪ではない。
女子力アップには手抜きしてひとつの事に集中してやるのが重要なんです。

若い20代だとつい何でもやりたいなんて気になるのは分かるが頑張り過ぎも良くない。
手抜きして女子力アップってのは必要不可欠。
手抜きしながらの方が気楽で挫折しない。
まずはひとつの重要な事に集中してやろう。






お問い合わせはお気軽に宜しくお願い致します。
メールアドレス youtaij23@gmail.com


気に入ったらフォローお願い致します。
Twitter






女子力アップのための商品です。
商品を使いより美しくなりましょう。